• パキラ

2日目の体験

〜レポート その2 体験編 〜


OTIKOが終わって二日目は体験をさせてもらいました。山も海も遠いけど何ができるのかな?と思っていたところ。。。。


庭にはいい香りの薔薇が。5〜6月にはすごくたくさんのバラが花を咲かせ、見応えがあるお庭になり、奥様が薔薇の教室を開いて下さるとか。


夏には野菜を取らせてもらったり、富田さんのお友達がマリンスポーツをやっており、海の体験もできるとかで、通年通して楽しみがあるようです。

そんな話を聞きつつ、お庭をのぞいていました。


↓春に咲くバラの様子。癒しを提供している富田さん宅では、この薔薇が気持ちを落ち着かせてくれているんですね。


あ)ところで、今回は私女子ですが、肝心の体験初トライアルは薪割りになりました!!

が!必死すぎて写真撮るの忘れました^^;

民宿から1分ほど車を走らせた所に薪割りスペースがありそこに移動!

女子だから。。。といって斧を持つのもどうなんだ?と思いつつ富田さんに必死に勧められ(笑)実際斧を振り下ろすことに。。。。!!




「パキーン!!!」


振動と薪を割る爽快感。。。ストレスが溜まってる方はスッキリ!?意外と女子もいけるのか? 太い薪はもちろん男性が向いていますが、ここへ来たからには女子も薪を割る体験をした方がいいです。だって、この割った薪は暖炉に使ったり、オリジナルピザ焼きで使うのです!!!


うわ〜これはワクワクの始まりなのか。この自然の木を利用して、火を起こし、ピザを作って食べる!!これって贅沢の極み!!!

胸のざわつきが止まりません!!

この食べるまでのサイクルって街中ではできないなぁ。時間も場所もない!次回は絶対冬に来て暖炉に使う薪も割ろうと決めるのでした。<(T^T)>


薪は冬は暖炉に、通年通してピザ焼き機にも使います。




めちゃくちゃ可愛いストーブ♡贅沢〜



↓夏はマリンスポーツができるそうです。敦賀の日本のハワイと呼ばれる「水島」へGO!民宿からは1時間ほどでいけるそうです。

#体験 #自然 #癒し

5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

福井県丹生郡越前町織田38-13-1

roghaus.tomityanti33@gmail.com

090-1391-3195

since 2020 農家民宿 一棟貸し ログハウス 冨ちゃんち