• パキラ

OTAIKOを見てその日は女子会!!

〜レポートその1 冨ちゃんちってどんなところ?編〜


久々に友人とあって富田さんのログハウスの存在を知り、真夏の暑い中、「一棟貸し農家民宿のログハウス」に泊めさせていただきました。木のぬくもりが心地よく、子どもがいても快適に過ごせました。今日は「冨ちゃんち」で過ごしたレポートをします!


よ)ようこ(子ども ひなた 福井県内)

ゆ)ゆりえ(子ども せいら、たいき 福井県内)

あ)あぢゅ (子ども ゆい 福井県内)



ゆ)玄関から入ってリビングに水槽があるのがびっくり!大きい水槽だからなのか見てるだけで癒さる!!!!



ゆ)ステレオが立派で、縁側にもスピーカー発見!!BBQをしたり、ピザを外で焼いてる時もステレオのチャンネルを外の出力に合わせれば、縁側で聞けます。机にはLPのリストもあって冨田さんの音楽のこだわりを感じました。音楽好きな人絶対ここ好きかもです。




↑縁側にスピーカー



ダイニングに進むと薔薇が庭にた〜くさん!!なんと50株も植えてあるのだとか。この薔薇を見ながら紅茶とかいいですね。ちょっとセレブ気分♡薔薇の香りで癒されて心地いいです。







あ)この日は夜OTAIKOへ出かけたかったので、事前にシャワーを借りて冨田さんに送ってもらうことにしました。女子的にはお風呂もきになるところ。タオルやシャンプー、リンスも揃っていて、大家族で来た場合、タオルを借りれるだけでも荷物が減ってありがたいです。お風呂は心地よさは自分の家と一緒でしたが、シャワーの出し方とかはシンプルなので使いやすかったです。






よ)出かけるまでに少し時間があったので、近所の公園で寄り道。子どもはすぐに遊び始めて楽しそうでした。(お風呂に入った意味がない^^;)それにしても木に登り初めて、冷や汗もんです。敷地に虫がたくさんいて、ちょうど、虫取り網を持っていたので、セミやカマキリなど捕まえました。大人女子は虫かごがのぞけません^^;  街と同じ公園なのに不思議と虫が多かったな〜。子供たち何時間も遊んでられるね。




あ)夜はお楽しみのOTAIKOへ!30周年記念となる記念すべきイベントに参加できて感激!夜のイベントを見れるのも「冨ちゃんち」に泊まれるおかげで気軽に行けたのがよかったかも。





あ)帰ってからは寝る支度。部屋は全部で3つあって寝室が2ヶ所あったので、二つに別れました。部屋は綺麗でちょっと硬めのマットでしたが、よく寝れました。




#農家民宿,#一棟貸し

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示